思ったことをぶちまける!!

きっとどこかに需要があると信じつつ…思ったことをぶちまける。困ったときに検索して答えが出てこないとムカムカするのでなるべくマイナーなものを取り扱いたい。

スターウォーズ最強キャラランキング【最新版】

今更なんですけど私、スターウォーズにどハマりしまして。

ディズニープラスで全部一気見しました。

ネットで出てる最強キャラランキングは古いので私が更新しようと思います。

それではどうぞ!

 

スターウォーズ 最強キャラランキングトップ10!

※以下ネタバレを含みます。各キャラクターは基本的に全盛期の強さを参考にしています。

 

 

1位:レイ

f:id:HalchoBlog:20210329215837j:image

1位は当然ながらレイです!彼女は新生スターウォーズ3部作の主人公で、圧倒的な強さを見せつけます。

初めてライトセーバーを握ったその日にカイロレンを倒してしまうなど強すぎでは?と思うことの連続。それもそのはず彼女はパルパティーン皇帝の孫だったのです!

人一倍暗黒面に呑まれやすいレイは、ルークとの修行中暗黒面の誘いを断らなかったり、手からフォースライトニングを出したりとダークサイドの片鱗を見せます。

しかし彼女の内に宿るスカイウォーカーの魂によってライトサイドに留まり、「パルパティーンの力を持ちスカイウォーカーの想いを受け継ぐ最強のジェダイ」になったのです!

 

2位:パルパティーン/シディアス

f:id:HalchoBlog:20210329215841j:image

ラスボスであるパルパティーン皇帝がランクイン!レイが居なければ間違いなく最強です。

単純に強いフォースを持っているのもありますが、皇帝の1番の恐るべき点は「頭の良さ」でしょう。

エピソード1〜3の過去作では「パルパティーン最高議長vsダース・シディアス」という構図が描かれるのですが、どちらも同一人物。

銀河規模の自作自演でジェダイ達を苦しめました。

戦闘では、なんとあのジェダイマスターヨーダを倒すなど絶望的なパワーを持っています。

 

3位:ダースベイダー/アナキン・スカイウォーカー

f:id:HalchoBlog:20210329215907j:image

3位は超有名ヴィランのダースベイダーです。

元々はアナキンという名の青年で、伝説の勇者のような存在でした。そんな彼はパルパティーン皇帝にそそのかされ、暗黒面に落ちてしまいます。妻を救うため暗黒面に落ちたアナキンですが、暗黒面に落ちたせいで妻を死なせてしまうという悲しい運命を背負っています。

選ばれし勇者、ということで才能は圧倒的なダースベイダー。ライトセーバーの扱いも上手くフォースも強い。更には運転技術も高い。いずれはパルパティーンよりも強くなる…と言われていました。

結局彼は息子を救うために死んでしまいますが、感情を抜きにして戦えばかなり強い戦士だと思います。

 

4位:ヨーダ

f:id:HalchoBlog:20210329220046j:image

4位はジェダイマスターヨーダ。かなり高齢なので(確か800歳くらい)作中では力が衰えてる印象を受けました。衰えたといっても他のジェダイ達より圧倒的に強いライトセーバー技術とフォースがあります。作中では描かれない若い頃は、もしかしたらレイを超える強さを持っていたかも…??

 

5位:ルーク・スカイウォーカー

f:id:HalchoBlog:20210329215933j:image

伝説の勇者アナキンの息子。オビ=ワンとヨーダに鍛えられ、伝説の勇者にされた悲劇の男。好きな人が妹だったり、両親&育ての親が死んだり、弟子を殺そうとして逆に殺されそうになったりと作中全てで可哀想な男。生きるには強くなるしかなかった。というのを感じる苦労人。スカイウォーカーの血筋のおかげでフォースが強い。

 

6位:メイス・ウィンドゥ

f:id:HalchoBlog:20210329215945j:image

紫のライトセーバーが特徴的なジェダイ達のサブリーダー。あのパルパティーンを追い詰めるほどのライトセーバーの腕があり、オビ=ワンが苦戦したジャンゴ・フェットを軽々と殺すなど、戦闘力が高い。

 

7位:カイロ・レン

f:id:HalchoBlog:20210329220051j:image

スカイウォーカーの血を引くダークサイドことカイロ・レン。ライトサイドに誘惑されたり、母さんに弱かったりと、無理をしている反抗期の少年のような男。迷いがあるうちは弱いが、迷いを断ち切ったあとはスカイウォーカーの名に恥じぬ強さを見せつけた。

 

8位:ドゥークー伯爵

f:id:HalchoBlog:20210329220009j:image

ジェダイで暗黒面の裏切り者。レイやパルパティーンの使うフォースライトニングを使えるエレガントな男。途中で逃げたが、アナキンとヨーダを相手に生き延びる強さを持つ。アナキンの手を切り落とした張本人。

 

9位:オビ=ワン・ケノービ

f:id:HalchoBlog:20210329220013j:image

アナキンの師匠でありルークの師匠。溶岩の惑星でアナキンを倒すが、情けをかけて生かしてしまう。偉大なマスターだが、戦闘面では少し下なイメージを持つ。作中でアナキンに向かって「いつかお前に殺される気がするよ」というセリフを吐くが、この時はまだ悲しい運命を知らずにいた…

 

10位:レイア・オーガナ

f:id:HalchoBlog:20210329220042j:image

まさかのジェダイではないレイア姫がランクイン。

しかし映画を見た人なら納得してくれるだろう。宇宙空間からフォースで生還したり、犯罪王を絞め殺したり、ライトセーバーを練習するシーンもある。さすがはスカイウォーカーといったところか。反乱軍の将軍として最後の瞬間まで仲間たちを率いて戦った。

 

 

いかがでしたか?

他にもハンソロやグリーバス、アソーカタノやマンドー(ディンジャリン)など魅力的なキャラクターは大勢いますが最強ランキングというとこのランキングのような形になるのではないでしょうか!

 

何十年も昔の映画ですが、今見ても面白いので気になった方は是非見てみてください!

以上、スターウォーズ最強ランキングトップ10でした!